News
Kumamoto beauty salon Recrea
-
2019.09.20
美人洗顔
- 老化の70%は光老化、つまり紫外線!
夏の日差し・紫外線の影響が!! - 紫外線にはUV-A、UV-Bの2種類!
UV-Aは、しわ、たるみの原因に、UV-Bは、赤み、シミの原因となります。
そこで大事なのは保湿!! 今回はお助けスキンケア特集!!
- クリアジェル(お肌にやさしいクレンジングジェル)
- ・ジェルタイプで肌に優しい
・天然のビタミンEが油汚れを浮かす
・ブドウ糖、果糖、ミネラル配合でお肌も保湿
・肌のターンオーバーを促進
・ノンアルコール、ノンオイル、植物性洗浄成分で肌に優しい
- Q&Nクレンジングジェル(洗顔)
- ・ブドウ糖、果糖、ソルゼトールで高保湿
・消臭、汚れの吸着を抑える炭
・抗酸化作用のあるプラチナ、柿タンニン、玉ねぎエキス
- FOGSUI (高濃度炭酸の化粧水)
- ・炭酸効果で血行促進
・整肌成分であるレパゲルマニウムがターンオーバーを促進させ、 くすみ改善、キメまで細くしてくれます。
・保湿成分である加水分解コラーゲン、ヒドロキシェチルウレア、エアコンに毎日当たったり、日焼けした後の肌の水分量が減少し乾燥しているのでシュシュっと。
- BODY COAT(全身に使える保湿剤)
- ・天然保湿成分とビタミンA.C.E.
B2.B12.B6をバランスよく配合。
・高保湿
- P-PROTECT(下地に使える日焼け止め)
- ・ノンアルコール、ノンオイル
・紫外線散乱剤使用で肌に優しい
・5種類の美容成分配合
(保湿、抗酸化、細胞修復、毛穴引き締め、抗炎症)
・赤ちゃんでも使える優しさ
・SPF 29、PA + + +、1回1から1.5プッシュ
・SPF値が高いほどお肌への負担が大きい
- 洗顔結果は?
- ・保湿されて透明感が出た
保湿された方がきれいになれる。乾燥していると、くすみのある肌に。 - 【POINT】
1.紫外線対策としては十分な保湿、SPF値が30前後で高すぎないものを選ぶ。
日焼けしたら十分な保湿を。
2.クレンジング&洗顔はこすらず小鳥を撫でるように行う。
こすれば肌がダメージし、ダメージ部が乾燥し、日焼けしやすくなり、「シミ・シワ・たるみ・そばかす」の原因となります。
化粧水をいつもの「3倍以上」、小まめに行う。
3.日焼け対策はホームケアで決まる!
- 「柑橘類を朝食べる」のはNG?!
紫外線の吸収の原因に! - 朝食に健康や美容のためにビタミンCが豊富なフルーツやフルーツジュースの摂取を習慣にされている方も多いかと思います。
しかし、シミが気になる方の朝の柑橘類の摂取には注意! - レモンやオレンジ、グレープルフルーツ、などの柑橘類には「ソラレン」という光毒性物質が入っています。
このソラレンには紫外線に対する感受性を高めて逆に紫外線を吸収しやすくしてしまうといった作用があるのです。
天然の日焼け止め
- スイカ
(ビタミンC)
- サツマイモ
(ビタミンA)
- カカオ
(ビタミンE)
夜食べて欲しいビタミン類
- キウイ
(ビタミンC)
- トマト
(ビタミンA/C/E)
- 大豆製品
(ビタミンE)
- アーモンド
1日20粒ほど
(ビタミンE)
- 老化の70%は光老化、つまり紫外線!